ppBlog — the powerful personal-publishing tool

松川“RAN”敏也は今何を、、、してるの??

アナログレコードのデジタル化 恒例の「あの人は今?」ということで、
.
私もその昔、雑誌(ロクf)を持って行きつけの美容師さんに「こんな髪型にしてください」と言った、その松川“RAN”敏也は今何ををしているのかと、散々検索をかけてみたけれど、結局分からなかった。
.
わかった事と言えば、、、
.
◆1985年発表の松川“RAN”敏也のソロアルバム「BURNING」は 今は亡きランディーローズに捧げられており、
.
◆そのアルバムでヴォーカルを担当した「Mr. Crazy Tiger」は今のB'zの稲葉であり、
.
◆現在そのLP及びCDは廃盤である為にオークションではかなり高値で売買されているらしい。
.
◆また松川“RAN”敏也はその後、元X-JAPANの故hideのソロでのツアーにもギタリストで参加していたとのこと。
.
ソース元
RAN(松川 敏也)Link
BURNING/RAN(松川敏也)Link
BLIZARDと松川敏也Link
Mr. Crazy TigerLink
月華さんの自慢!Link
.
またあの「ZARD」の名前の由来は「BLIZARD」から来ているらしい。同じ「ビーイング」(所属プロダクション)だから「まさかなぁ〜」とか思っていたけれど「ありえない」とも思っていただけに、ちょっとビックリ、てか笑った。。。
.
ちなみに松川“RAN”敏也はZARDにも「汗の中でCRY」という曲を提供している。
.
ソース元
Good-bye My LonelinessLink
IN MY ARMS TONIGHTLink
.
で、結局のところ今何をしているのか、まったく分からなかった。。。
.
(「2ちゃんねる」の過去ログ(hideのスレ)で「交通事故で死んだ」という3年くらい前のログをみつけたが、信憑性に薄い、、、と思う。)
.
ソース元
HIDEを語るLink
.
でわでわ
OZZ RANDY

BURNING


.

— posted by SINSEI at 12:17 am   commentComment [4]  pingTrackBack [0]

この記事に対するコメント・トラックバック [4件]

Up1. ドイツ特派員 — 2006/03/14@01:13:12

初めまして、ドイツ特派員と申します。

同じようなことを考えていらっしゃる方がいて、なんと同じLPを考えているとは(Ranのことです)と思い、TB致しました。

まずはご挨拶まで。

Owner Comment SINSEI Website  2006/03/18@01:26:00

ドイツ特派員さん、初めまして。コメント&TB ありがとうございました。
レスが遅れてすいません。さっそくBLOGを拝見させていただきました。

わぁ〜いいなぁ〜『BURNING』をLPで持っているんですね。
実は私は持っていないんですよ。(上の画像はネットから拾ってきたものです。ちなみにその上のRandy Rhoadsの画像はDVDからのキャプチャーです。RandyとRANのそっくり度を対比させたかったから、、、これって違法かな?)

というか、岡山県人なのですね、いまは横浜ですか?私は横浜生まれの東京育ち(埼玉や千葉にも住んでいたこと有り)で5年前に岡山に来た者です。(真逆ですね)

で、結局のところRANは今いったい何をしているんでしょうかね?
(ソロアルバム「BURNING」のCD再発を切に望みます。。。)

3. ドイツ特派員 — 2006/03/18@21:35:40

SINSEI様、私のブログにもコメントありがとう御座います。
いやあまさか西大寺店にまで出没されているとは...。清輝橋も高屋も分かりますです、はい。

横浜はどちらですか?私は今はBlue、かつてはGreenだったところです(分かりますかねこれで?)。

Owner Comment SINSEI Website  2006/03/19@22:08:41

ドイツ特派員さん、こんばんわ。
「様」は要らないですよ。お互い「さん」でいきましょう。

>私は今はBlue、かつてはGreenだったところです
ん〜なんとなくです。わりと東京よりの住宅街ですよね。

私はMiddle区のRed Cross病院で生まれました。
といってもほとんど生まれただけで(母親の実家がChild Safetyだったものですから、、)後はほとんど東京なんですよ。

また何か気になる記事がありましたらコメント&TB、お待ちしておりますね。
こちらからもちょくちょく訪問させていただきます。

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

prev
2005.11
next
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
 
Created in 0.0724 sec.


T: Y: ALL: Online:
ThemeChanger