ppBlog — the powerful personal-publishing tool

尾道ラーメン「朱華園」

せっかく来たのだから、尾道といえば「尾道ラーメン」 ネットで情報を収集して以前から目をつけていた店は2件「朱華園」Link「つたふじ」Link

いずれも前回尾道を訪れた時にはあまりの行列の凄さに驚いて他の店で妥協してしまった経緯があるだけに、今回ははずせない、並ぶのが嫌いな私が行列覚悟の上での本気度100%で望みます。

で、さんざん迷った挙句 今回は「朱華園」に決定。店に着くなり長蛇の列、一瞬怯む私をラーメンのぷ〜んとしたにほいが引き止めます。

待つこと数十分、やっと店内に入り注文して出てきたラーメンのまずはスープを飲んでみる。「ん?なんだ?普通の醤油ラーメンか?」の第一印象もむなしくその味わいは段々と“感動”へと変わっていくのでした。。。

私が食べ終えた後、隣でまだちびちびとスープをすすっている妻に「そのスープ全部飲むの?」と問いかけている私がちょっと怖かった。。。(えー、えー、いただきましたよ、妻の食べ残しのスープまで、全部すすりました)

濃い目の醤油ラーメンだけれど程よいコクに何とも言えないだしの旨み、麺は平麺、そして大粒の背脂。東京で食べたことのある「尾道ラーメン」とは比べ物にならない位に美味しかった、まじハマりました。(あー腹減ってきた)

朱華園の看板



実はこの店、「焼きそば」も旨いらしい、私たちが訪れた時はもう焼きそばは完売でした。

— posted by SINSEI at 01:57 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

prev
2005.11
next
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
 
Created in 0.0404 sec.


T: Y: ALL: Online:
ThemeChanger