ppBlog — the powerful personal-publishing tool

伊勢神宮

勢神宮Link

三重県は松阪市に来ています。代休を利用して伊勢神宮にお参りに行ってきました。先に外宮から参るのが正式らしくて、まずは近鉄線で伊勢市駅へと向かいます。

伊勢市駅はJRと近鉄線と乗り入れしていて大きな駅なのに恐ろしく何もない駅でした。いきなり地元のテレビ局、三重テレビの街頭インタビューにつかまり、「国民のための政治と世界に誇れる日本の国づくり」と適当なことを答えてその場を切り抜けました。

そんなことはさておき、駅から外宮まではそれほど遠くありません。しかも今日は良い天気、別宮風宮辺りでは本当に心地良い風も吹いてきます。

一応勾玉池を一周してからバスで内宮へと向かいます。

宇治橋から望む景色はもうなんとも言い難いです。緑が青々と猛々しく燃えているというのはこういうことを言うのでしょうか?五十鈴川もビックリするくらい澄んでいて綺麗です。

どんどん中に向かって突き進むと『自然』というなんだか別の異次元空間に紛れ込んだような、そんな不思議な感覚に襲われます。神楽殿の辺りでは雅楽の調べが風に誘われ、まるで緑の木々に溶け込むように自然の調べを奏でています。

お伊勢参りLink

— posted by SINSEI at 07:17 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

prev
2004.6
next
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
 
Created in 0.0330 sec.


T: Y: ALL: Online:
ThemeChanger