ppBlog — the powerful personal-publishing tool

納豆カレー

納豆ほど好き嫌いの分かれる食べ物はないと思いますが、とくにここ西日本においてはもともと習慣として納豆を食べるということがないらしく、食べず嫌いな方が多いようです。
関東で生まれ育った私にとって納豆は中毒の付くくらいの好物で、一度納豆が脳裏をかすめたら何が何んでも食べずにはおれなくなります。

納豆といえば生が一番!です。とにかく練るだけ練って粘り気をだして、醤油とお塩・和がらしを少々、ケース・バイ・ケースで生卵を入れたり、黄味だけを入れたりして、熱々ご飯にかけて食べます。お好みにより、海苔や昆布、きざみ玉ねぎ(長ネギでもか)などトッピングしてもGOOD!です。

いずれにせよ、納豆味噌汁とか納豆オムレツとか納豆お好み焼きとか、邪道です。納豆に失礼でしょう!そんなもの。。。ましてや納豆カレーなんて、、、。インド人にも失礼です。

とまぁそんなある日、無性にカレーが食べたくなり岡山駅近くのCoCo一へ行ったのですが、何故か「納豆カレー」を頼んでしまいました。。。「どうせまずいのだろうけれど食べず嫌いはいけないからなぁ」と「まずさ」の確認のために試しに食べてみようと。

ところがなんと、信じられないことですが、不覚にも「美味しかった」。恐るべき納豆!奥が深いぜ!

やっぱり食べず嫌いはいけませんね。。。(^^ゞ

— posted by SINSEI at 11:10 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

prev
2004.4
next
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
 
Created in 0.0385 sec.


T: Y: ALL: Online:
ThemeChanger