ppBlog — the powerful personal-publishing tool

ジャージー牛乳ヨーグルトのふるさと、蒜山高原(ヒルゼンコウゲン)

ャージー牛乳ヨーグルトのふるさと、蒜山高原(ヒルゼンコウゲン)
(画像はココをクリック!)
Link

連休だというのにここ数日間すこぶる体調が悪く(日本語あってる?)
無駄に寝過ごしてしまったためか、今朝お昼過ぎに(日本語あってるか?)起きた私は
すこぶる体調がよかったので、

『そうだ!ジャージー牛乳ヨーグルトのふるさと、蒜山高原にドライブに行こう!』
と思い立ち、洗濯物を干して一息している我が妻をすこぶる慌てさせる。

皆さん、ジャージー牛というのはご存知だろうか?
そしてそのジャージー牛から採れるジャージー牛乳をご存知だろうか?
そしてそしてそのジャージー牛乳から作られるジャージー牛乳ヨーグルトを
ご存知だろうか?

私もつい2年前岡山に来るまではまったく知らなかったが、
岡山に来て初めてそのジャージー牛から採れたジャージー牛乳から作られた
ジャージー牛乳ヨーグルトをを食べたときの感動はいまだに忘れられない。

と、そんな回顧にひたりながらインターネットで情報を調べ、
家を出たのはもう13時30分過ぎでした。

山陽道から岡山道をぶっ飛ばし、中国道を経て米子道路から蒜山高原に着いたのは
もう15時をとおに回っておりました。

さうがに『西の軽井沢』と呼ばれるだけあって
(と、インターネットにあったが本当かどうかは知らない)
涼しく、眺めもよく、別荘やキャンプ地などもあって避暑地には最適な場所ですね。

『ジャージー牛が放牧されている』とインターネットに載ってた
『蒜山自然牧場公園』では時間が遅かったせいか、すでに牛小屋の中で
餌かなんか喰ってやがった。。。

時間が無かったので大急ぎで蒜山高原を車で回り
家にたどり着いたのはもう19時を回っておりました。(さすがに疲れた)

それでもジャージー牛乳ヨーグルトもジャージー牛乳ソフトクリームも食べて
大満足な1日でしたが、

でも実は意外にも『蒜山高原センター』の前で売られていた
揚げたてのコロッケがとっても美味で、驚きでした。
(コロッケコンクール金賞でNHKでも取り上げられたそうです)

ジャージー牛



— posted by SINSEI at 12:58 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

prev
2003.9
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
 
Created in 0.0367 sec.


T: Y: ALL: Online:
ThemeChanger